結婚式を挙げるなら式場選びの方法を覚える

セレモニーで選ぶ

京都の結婚式場では、様々なセレモニーが催されています。好みのセレモニーで式場を選ぶこともできるでしょう。チャペルや神殿などでセレモニーが行われます。また、セレモニーは結婚式のスタイルに合わせて選びましょう。

バンケットで選ぶ

バンケットの種類も豊富なので、好みによって選ぶことができます。窓からの景色を楽しめるバンケットや、貴賓室のようなバンケットもあるでしょう。結婚式の雰囲気を考慮しながらバンケットを選ぶのがおすすめです。

料理で選ぶ

結婚式ではゲストに料理が振る舞われます。料理にもこだわって結婚式場を選ぶことができるでしょう。基本的にフランス料理や中華料理、日本料理などが人気です。美味しい料理を提供してくれる式場を選びましょう。

施設で選ぶ

施設が充実している結婚式場を利用するのが無難でしょう。ゲストをしっかりとおもてなしすることができます。ウェルカムラウンジなども要チェックです。式場の見学をしながらどのような施設があるのか確認しておきましょう。

ホテルと専門式場を比較

ホテルの式場

ホテルの結婚式場は、専門式場とくらべると施設が充実していることも多いでしょう。駐車場やエレベーターなどが完備されています。テナントも豊富なのが特徴の一つです。

専門の式場

結婚式を挙げるのに特化しているのが専門式場です。ホテルにはない専門的な施設も揃えているでしょう。また、結婚式に関する知識が豊富なスタッフも多いのが特徴です。

広告募集中